« 有馬へ行きましょう!お得なワンデーパスのご案内 | トップページ | かおりんのカメラゴゴロ 今日の1枚 »

2017年4月23日 (日)

3のつく日は有馬情報をお届けします!

こんにちは~!

5月13日の神戸ゆる~ノルディックイベント「新緑の有馬を歩く」
お申込みいただいているみなさん、ありがとうございます。
引き続き、お申込みを受け付けております。

というわけで、有馬についてもう少しお話ししたいと思います。

D0212993_11192154
神戸の中心地、三宮から遠い?と思っていらっしゃるかもしれませんが、電車を乗り継ぎ、約35分で到着します。神戸の北区に当ります。神戸ってやっぱり山深いですよね。
もし、神戸電鉄や地下鉄沿線にお住まいの方は、直接有馬温泉駅での合流もOKです。

Img_0204
 有馬に到着すると、5月は素晴らしい新緑の季節!!
まぶしいほどの緑がたっぷりです。

でも、たぶん、有馬って温泉町以外、何があるの??歩くって歩くとこあるの??と意外と御存知ない方が多い
かもしれません。
そう、温泉町なので、中心地は歩けません。中心地、13日は横断はしますよ。。
その、温泉街を囲むように、森林浴ウォーキングにぴったりな場所が2か所あります。

1つは、ご覧下さい。このステキな新緑。瑞宝寺<ずいほうじ>公園です。


D0212993_10592825
 新緑の中で、ガイドさせていただき、、そして、お弁当を召し上がっていただきます。

D0212993_1195980
もう一か所は 鼓が滝<つつみがたき>公園。
滝のある散策道を森林浴とマイナスイオン一杯!です。
D0212993_1164367_2
D0212993_11161470
 この2か所を歩くには、坂道歩きは否めません。
ただ、いろいろな道がありますので、福ちゃんと下見をして、なるべく楽な坂道を選んでいます。
2014年にも有馬はさせていただきましたが、その時のハードな場所は除き、歩きやすいコースを再考しました。
 

 がっつり歩いた後は散策と温泉が待っています。

温泉はみなさんよくご存知の金の湯、銀の湯と2種類あります。

温泉は湯冷めするからパス。という方は温泉街のど真ん中に足湯があります。

Dsc06428

写真はだれも写ってはいませんが、いつも大人気。
歩いた後には気持ちいいですよ~。

散策の時にはこれぞまさしく温泉に来たならばのスィーツを召し上がって下さい。
どんなもんがあるかというと、おみやげも含めて、次回の3のつく日にご案内しますね。

今回の参加費は3000円です。
今回は神戸の奥座敷、有馬で召し上がっていただくお弁当なので、いつもよりワンランク上げました。
会費はこの他に お客様のスポーツ保険代、ガイド用パンフレット、おやつ代、私達の運営費が含まれています。

オリジナル
パンフレット付きのガイドもたっぷりさせていただきます。

ご家族やお友達同士では有馬に行かれることがあっても、やはり温泉が中心になると思います。
スポーツ感覚で歩く場所もたくさんある有馬へご一緒に!
紅葉もステキですが、一年中で一番気持ちのいい季節にもお出かけ下さい。

Caption
ご参加お待ちしております!
詳しくは下の画像をポチッと
Img_0215
 新緑の写真の一部は 瑞光園のスタッフさんブログからお借りしました。

かおりんでした。



« 有馬へ行きましょう!お得なワンデーパスのご案内 | トップページ | かおりんのカメラゴゴロ 今日の1枚 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586673/65182410

この記事へのトラックバック一覧です: 3のつく日は有馬情報をお届けします!:

« 有馬へ行きましょう!お得なワンデーパスのご案内 | トップページ | かおりんのカメラゴゴロ 今日の1枚 »