趣味

2017年4月 4日 (火)

かおりんのカメラゴゴロ 今日の1枚

桜さえもモノクロにしてみた
ちょっと、はかなげな桜
Fullsizerender

2017年3月26日 (日)

かおりんのカメラゴゴロ 今日の1枚

ポールでつながっている20人 
Fullsizerender
大阪城公園、3月22日 キャラバン&大阪ノルディックウォーカーズの歩き隊のスタート前に

2017年3月11日 (土)

かおりんのカメラゴゴロ 今日の1枚

Monokurokumo
こんなタテ縞の雲を見ると、最近はタテ縞のあの人達を思い出します。

今年こそがんばれ!阪神タイガース!

2017年2月26日 (日)

かおりんのカメラゴコロ 今日の1枚

影との二重奏 

Fullsizerender_3

モノクロ写真グラフティーは、今月ひらめき!がなく、お休みです。
ごめんなさい。。

2017年2月11日 (土)

カオリンのカメラゴコロ 今日の1枚

新幹線に乗っていて、富士山が見えると、なんだか素直にうれしくなります。
おのぼりさんと思われてもいい、必ずパチリと写真におさめたくなります。

電車に乗っているのがもったいないぐらい、晴天の日、久しぶりに会えました。

Img_9822

2017年1月29日 (日)

かおりんのモノクロフォトギャラリー

こんにちは~!

神戸では寒さが峠を越したようですが、未だ雪深い地域で寒くしんどい思いをされている方にお見舞い申し上げます。

 

 

さて、かおりん、今年は今まで以上に写真の撮影力を磨きたいと思っています。

特にモノクロ写真。

カメラゴコロ 今日の1枚もご覧いただいているかと思いますが、ブログの月末に、その月に写したものをきまぐれにご覧いただこうと思います。
あくまでも気まぐれに。。

どうぞよろしくお願いします。

 

この写真に名前=表題をつけるのって意外に難しいんです。
写真教室に行っても、撮影技術と同様に、表題にはこだわるように言われます。
その写真の意図やイメージの決め手になるからだと思います。

 

今日のテーマは「空のフシギ、雲のマジック」です。

 

 

ビルの間から雲がブクブク
Fullsizerender1

 

 


空にマダム現る?
Fullsizerender3

 

空で綱渡りしてみーひん?
Fullsizerender5

 

 

夕日と雲の協奏曲第9
Fullsizerender4

 

雲のキュビズム 
Fullsizerender2

 

かおりんでした。

 

2017年1月15日 (日)

かおりんのカメラゴゴロ 今日の1枚

雨上がりのある日。家を出ると、葉っぱ達がお行儀よく迎えてくれました。。いってらっしゃ~い。

偶然の産物が写真の魅力

Fullsizerender


2017年1月 4日 (水)

かおりんのカメラゴゴロ 今日の1枚

モスクで何を祈る・・・
Img_5224
神戸回教寺院<神戸ムスリムモスク>
イスラムの神様が眠る夜。

2016年12月24日 (土)

かおりんのカメラゴゴロ 今日の1枚

京都のシンボルをちょっと斜め心で写ししてみた。
Img_9439_3









2016年12月14日 (水)

かおりんのカメラゴゴロ 今日の1枚

見えないものが見えてきた。。という題をつけてみました。
Fullsizerender_1